

ロゼ鯖での要塞とDOP


みなさんこんにちは!最近TWにインできる時間もだいぶ少なくなったので、ネタに困っている
雪の翼です。ですので今回は手短に先週の出来事と最近の要塞やDOPについて、自分なりに思った
ことを書いていきたいと思います。

まず皆さんもご存知だとは思いますが、ロゼ鯖の要塞の現況としまして統合前の各鯖で活動して
いました要塞クラブのアミティス・カルデア両方とも申請が困難であるということ。原因として
統合により要塞クラブが増えたこと及び、一部のクラブによる多重申請によって申請ができない
ことのようです。

現在うちのクラメンが矢面に立ち対抗手段を講じていますので、当然ながら自分も参加させていた
だいています。しかし本来ならばこのような手段というのは取りたくないわけで、できることならば
新鯖になったことを機に、もっとみんなが楽しめるような鯖にはできないものかと思っています。

最近インしたらDOPに行って見学させてもらってますが、バグステと言われてる方々もだいぶ抑えて
るようで身内で遊んでるような感じがします。やはりバグステよりも要塞の多重申請の方に大きな
原因があるようですね。

自分出身のイカ鯖の人にとって、要塞とはクラブとクラブの力試しの場であり利益が目的ではなかった
ので、現在の状況に少し疑問を感じています。DOPで見学していて思ったのですが、ステ関係なしに
優れたPSを持ってるにもかかわらずなぜ実力で防衛したいと思わないのかなと。チンケな利益の為に
あえて敵を作ることないと思うんですけどね。

皆さん一つのクラブに纏まって多重申請せずに力で奪い取って力で防衛すれば、周りもある程度納得
するとは思ってます。バグステに関しましては、このままですといずれ運営が動かざる得ない状況
になるわけですから、そのへんは自分で考えてどうするか判断すればいいと思います。

まあ、勝手にずらずらと書いてみましたが当然こんなの納得いくかって考えの人も多数いるでしょう。
しかしイカ鯖も昔はだいぶ荒れてる時期がありましたが、鯖民の努力によって争いもない平和な楽しい
鯖を保ってこれました。ロゼ鯖もできることならみんなが楽しめるような鯖にしていただきたいので、
これを見ていただいた方は良くも悪くも一度、考えてみてはいただけないかと思ってます。







余談ですが、支配者と京劇が無事売却できました。ご購入いただいた方、見てないとは思いますが
ありがとうございました。


別れと出会いに乾杯!

みなさんこんにちは!今週は仕事に余裕があったんですけども、TWの方に時間をとってしまい
週末の更新となっちゃいました。自分にとってはこれくらいのペースが合ってるようですね。
来週からまた忙しくなりそうなのでTWネタが見つかるかどうか心配ですが、できるだけインして
いっぱい壊したいと思います。


そしてとうとうきましたね!今週のアプデでハイアカン・パルシュ・ペリウィンクル、そして
我らがイカボーンと4つの鯖が1つに統一されました。これから交友関係や露店品、要塞戦など
今までと比べ大きく変化していくことかと思われますが、新しい出会いに期待を膨らませながら
何事も前向きに進めていきたいですね。


今回の鯖統合に先立ちまして、うちの飢えてるクラメン達が最後にアミティス攻めようと言い出
し、当時要塞占拠してました『季節風』さんの了解をいただいた上で さよなら要塞 を企画
することになりました。

開始1時間前にもかかわらずぞくぞくと廃人達が集まってきまして、いつの間にか『イカ鯖オール
スターズ』に変身していました。そして自分は・・・・





TWCI_2012_6_5_22_34_20.jpg



どざくさに紛れて季節風へ!


実は過去に遡りまして、前のクラブから現在お世話になってる星空に入る際、『季節風』か
『星空の音色』のどちらにお願いしに行こうか凄く悩んだんです。結果的に当時の強豪クラブ
より0から始まるクラブを選択しましたが、一度はお世話になってみたいと思っていたのが
『季節風』だったんですよ。そして星空の人たちとも戦ってみたかったしね!


まあ、結果はオールスターズ相手に完敗でしたけど序盤はいい戦いだったと思います。季節風
強いよ!!

そして、今回快く協力していただきました皆様には本当に感謝しています。今後新鯖になって
いろんな出会いや別れもあるかと思いますけど、イカ鯖で培った経験はけして忘れることなく
大事にしていきたいと思ってます。皆さんありがとうございました。(引退じゃないよ?)





ということで、木曜日のアプデでやってまいりました


ようこそローゼンバーグ!





だがしかしインできねえええええ


まあネクソンのことだからある程度予想はしてました。ここは落ち着いてクラメンの話を聞き
ながらめっちゃEnter押しまくった。

100回くらい繰り返してたら何とか入ることができまして、ドキドキしながらフリマ見て
すぐDOPへ・・・





あそこ行くといつもSS撮るの忘れちゃうんですけど、思ってたより平穏で無差別やるような
感じではなかったですね。イカ鯖の人達も大勢来てて主に見学してましたけど、初日ってこと
もあってか目立ったバグステの方は見かけませんでした。しかしだ!2日目に噂のテチさん
来ましたよ!話ではステFM1500とか2000とかバリレジが異常に強いとか、目にしてみるまで
想像できませんでしたが、実際自慢のSBが200↓しかダメ出ないことにびっくりしました。
これでもロドクノ3分半で倒せるんですよ・・・


まだまだ自分の未熟さを思い知ることとなりましたが、かと言ってバグがあっても手を出す
気は全くないので、今後も自分の道を進んでいきたいと思いました。


今のところDOPとフリマ以外は見て回ってない為何も情報らしきものは無いのですが、以前
話したルシを復活させましたのでここで紹介しときますね。


TWCI_2012_6_9_13_42_9.jpg


自分の1stキャラで名前は ほだかん って言います。現在Lv253でこの前支配者売れたので
染色やアバターを少し変えてみました。昔の知り合いの方とか街中で自分を見かけたら声かけ
てくれると反応すると思いますので、これからもお付き合いよろしくお願いします。

先日ルシの足跡が欲しいと思いまして疾風迅雷6個空けたんですけど、ちょいと似合わない
可愛らしい足跡出がたんです。これ、


TWCI_2012_6_9_3_21_53.jpg


ちょっと考えますよね・・・

とりあえずリサイクルして他の足跡出ないか期待してみました。


TWCI_2012_6_9_3_16_24.jpg


これってバグじゃないよね?俺NP払って箱買っただけだよ!つうか踊らされすぎだ・・・

しばらくはこれで我慢しとくことにして、皆さんもNPの無駄遣いには注意しましょうね。







おまけ


倉庫にルシの靴が9個あったのでNイン入れてみた


TWCI_2012_6_9_1_59_45.jpg

SSは3個しか載ってないですが実際は4個生還
お次は年占のクリムゾンシャープ使ってみました

TWCI_2012_6_9_2_7_46.jpg

さすが年占の力
でもここからが本番、1個目加護失敗

TWCI_2012_6_9_2_16_38.jpg

加護→祝福でした。やっぱりここ一番は祝福ですね!
取引できないから残った1個はNで壊しときました。








自慢の息子たち(その3)ぷらすあるふぁ

だいぶ更新が遅くなりましてごめんなさいです。TWにあまりインできなかったので
詳しくはないんですけども、EP1物理キャラの強化がきたようですね!楽しみにして
た方も大勢いるかと思いますのでサブになってしまったキャラを再開させて楽しん
でる人もいるのではないでしょうか。自分もLv253で止まったままのルシを復活させ
ようか考えちゃいました。ちょいと今は無理かもしれませんが準備だけはしとこうか
と思っています。


さて、今回紹介するのはイサック装備の最後となりしたエフェクトとアーティファクト
でございます。


TWCI_2012_5_16_0_55_48.jpg

先にエフェクトから

何かの交換でまどかが2個になったので衝動に駆られて王室2個入れました。見事生還
したのですが、当時S6カードが高かったため+6+5での強化で妥協しちゃったんですよね
・・・少し悔やんでます。


最後にアーティファクトです

これは当時まだそれほど出廻っていなかったのでオークに出てたやつを即決で落としま
した。その為、以前少しふれた合成3の真シシャークやI21の烏帽子アルファなど、かな
り処分しちゃいましたね。しかしそれだけの価値ありますよ!
補正については200回以上MRしたのですが、3回これと同じ補正が出てとうとう根負け
してこうなりました。でもイサックだからいいんです。

以上が現在イサックで所持してる主な装備で、狩りやPvPによって多少使い分けています。
装備合計の最大値だけまとめると

S357 H172 F214 I88 M173 X104 A137 Q56 C92

こんな感じで火力重視の仕様となってますが、PvPの場合相手によってどこを重視するか
で逆に脆い部分が出てくるので、PSの無い自分にとっては最終的に火力ゴリ押しの型が
似合ってるようです。FFとSM無しじゃきっと何もできないでしょうね。







そしてここからぷらすあるふぁ

とりあえず魔キャラは封印することにしたので魔装備を少し処分することにしました。
I24の支配者とI30の京劇が対象なんですが支配者はOMに出せるとして、京劇は捌きにくい
かなと思ってたら何かウズウズしてきたんです。そして・・・



TWCI_2012_6_2_1_19_10.jpg

祝福→王室で見事合成2になりました!しかしクラメンが合成2の真アミュを破壊した漢気
ある話を聞き、何故かOM開いて祝イン買ってました。しかも意味が分からない2個とか、
そして・・・






TWCI_2012_6_2_2_5_19.jpg


祝イン強いですね!I48まで伸びる京劇、誰か買いませんか?
