

自慢の息子たち(その2)

いらっしゃいませこんばんは!最近仕事が忙しいとぼやきまくってる雪の翼です。

予定では来週いっぱいで少し仕事が落ち着くはずだったのですが、なんとなく来月
いっぱいかかりそうな予感がします。クラブの皆さんにはいろいろと迷惑をかけて
しまいますが、蹴ろうかって相談はしないでくださいね。

おかげさまで7年間やめていたタバコに手を出して、酒の力も借りながらこれまでに
無いようなストレスをうまく溜め込まないように発散して頑張っています。

と言い訳はここまでにして、最近先生方のブログにリンクさせてもらってるおかげ
でここを訪れてくれる方がいるようですね。コメントや励ましの言葉、本当にあり
がとうございます。そして誰かカウンターの付け方教えてください…。

今回は前回の記事同様、装備品の続きを紹介していきます。気に入らない人は見な
いように注意してください。


TWCI_2012_5_20_21_49_58.jpg


まずは背中装備から

オメガやダイダロスなど優秀な装備は多々ありますが、火力重視にした場合どうし
てもインクリ強化が必要になりますよね。いろいろと考えた末、手頃に手に入るこ
の装備にをベースにしていこうと思い真かNのカバンを使うことにしました。購入
したり勲章交換したりで3個目のカバンのとき、加護、祝福、王室で合成1ができ
たので、強化カードを使用してS25のこれが出来上がりました。嬉しかったです。

次に手装備

当時元クラメンがオークしていたものを、気合入れて競り落としました。自力ドロ
ップであれば迷わずインクリしてたのですが、手品で消してしまうとオーク主や
競り合った方にも申し訳ないのでそのまま使用しています。いつか自力品をインクリ
してやろうと夢見てましたが、最近現実を思い知らされました。

今日の最後は靴装備です

要塞や狩りなどは特に珍しくもない疾風の靴改(+7)を使ってますが権利戦やボス戦
の時ウキウキシューズに変えています。過去に里のクノ出てくるイベントの時に手に
入れたウキウキシューズをS14とH14の2つ作っていたのですが、H14は使う予定が
無かったためにインクリしました。運良く合成2になったのでS強化してSH28のこ
いつが誕生したのです。取引できない分希少性は高いと思いますよ。

基本的にイサック限定で要塞や狩りで使える装備を作っています。昔なら相反する
性質の装備を一つにまとめるとか難しかったことと思いますが、サンスル装備と
新キャラの出現で強化次第でそれが可能になったことを感じています。自分の場合
XAはステとキャラ性能に頼り、火力は装備品で上げていくという方法を重点的に
目指していますので、強化としてはあまり参考にならない方もいるかと思います。
いずれにせよインクリはロマンだと思っていますが、同時に破滅というリスクも
背負っていますので良い子はマネしないように注意してくださいね。

自慢の息子たち(その1)

みなさんこんばんは!

最近仕事が忙しいせいもありまして、少しイン率が落ちている雪の翼です。
アナイス実装以前からサブキャラの育成を再開しようと思いまして、PKステのキャラも
全て狩りステに再フリしたのですが、アナイス実装からそちらの方に少しチカラをいれ
まして全体的に中途半端になってしましました。そこでサブキャラ育成を一時中断して
イサック一筋で頑張っていこうかなと考えています。この状況じゃ修練も入れれないで
すしね…。

なので数回にわたりまして自慢の息子達を紹介していこうと思います。

TWCI_2012_5_20_21_49_57.jpg



まずは武器から!
当初優秀なルベがあったので真シエナなんてつくるつもりなんてなかったんですが、
何故か素材の方から寄ってきまして、気がついたら必死な顔して足りない素材集めてる
自分がいました。MRも17回で良補正が出まして強化を1回残して保留しております。

次に兜です。
これはレア運のない自分が奇跡的にドロップしたやつです。その場で王室入れたらきち
んと仕事してくれまして、1回強化してしばらくそのまま使っていました。その後今は
亡きクラメンさんからの申出でで、真シシャーク+真アミュとダイダロスを交換しまし
てその真シシャークにインクリ成功したもんで、調子に乗ってこいつにインクリしたら
成功しちゃった奇跡づくしの息子なのです。当時はS+6カード高かったので残念とかい
わないでくださいね。

次に盾です。
これはデリンセ実装後から3代目のナックルです。これくらいの装備なら持ってる人も
そう珍しくないんじゃないでしょうか。

最後は顔ですがこれに関しては特に説明もなく、早いとこ里子に出したいなと思ってい
ます。

興味ない人にとっては面白くなかったかもしれませんが、インクリがロマンと考えてる
自分と同じような方と朝まで語り合えたらきっと楽しいだろうなと思っています。

では今日はこのへんで!








アナイスこわい

みなさんこんばんは!ブログを始めて今回がはじめての更新となりますが、最近珍しく仕事におわれておりましてあまり勉強できてない状況であります。とはいえ更新していかなければ何も覚えていかないので、少しでも書いてみようと思います。

今回は先日行われました要塞戦について少し記事にしていきます。メインキャラのイサックがお世話になってるクラブ「星空の音色」が5/17時点ではカルデア要塞を占拠していましたので、強豪クラブの「trust」を迎えての防衛戦となりました。お相手はイサックの数が多く過去に攻め落とされた経緯もありましたので、今回の要塞戦は皆が防衛したいと考えていたようです。廃人クラメン達が育てたアナイスの大量導入と優秀な参謀がたてた作戦、何より総勢32人というイン率の高さも伴いまして万全の体制で迎えることができました。

結果は見事防衛!途中危ない場面もありましたが、皆落ち着いて対応できててすぐに立て直しました。回線が落ちた人もいたようですが、上手くカバーしながら布陣を崩すことなく終始安定してたのではないかと思います。
詳しい作戦などはここで書いていいものか分からないので伏せておきますが、ひとつ検証できたことは

アナイスこわい

数が揃った時のアナイスは本当に驚異ですね…
動画UPされてるかと思うので言っちゃいますけど、今回のアナイスは破壊6名守護2名の計8名でした。この短期間にレベルや装備揃えて要塞で活躍できるとかみんな凄いですよね。でもアナイスだけでは成り立たないので全員の団結が一番大事なことだと思ってます。

一応要塞後のSSは撮ってあるんですが、つっこまれどころ満載なへたくそな撮影だったので貼るのはやめときますね。

最後に、前回の記事でコメント戴いた方々ありがとうございました。まだ返し方を覚えてないのでこちらでお礼いたします。

ブログ始めてみました

はじめまして、TWのイカボーン鯖で活動しています雪の翼です。
いろいろとプライベートの事情がありまして、この度ブログの使い方を学ぶことになりました。
クラメンさんに指導していただきながら、少しずつ覚えていければと思っていますので温かい目で見守ってやってください。

特に最初ということで何から初めていけばいいのかわからないので、練習がてらSSでも貼ってみることにします。
TWCI_2012_5_16_0_52_34.jpg


ということで現在要塞や狩りなど、PKステのイサックをメインのキャラで動かしています。特に良いステというわけではないのですが、イサックのキャラ性能が優れているのでずっとこのままにしとく予定です。

二次覚醒も済ませ、鬼哭やネオテシス、デリンデヒルなどいろんな場所に行ってるのですが、今までSS撮っても使う場が無かったためイサックでは全くSS撮ってないんですよね・・・これからはできるだけ撮るようにしていきたいと思っています。

何かと見づらいブログですが、みなさんのご協力の下少しずつ頭良くなれるよう頑張っていきたいと思っています。
