

何だか絶好調!

 皆さんこんにちは、毎年この時期になりますと社会人の方は仕事や忘年会で昼夜忙しく

 なってきますね。楽しみといえばボーナスの支給だと思うのですが、私の業界では

 景気の回復が進んでおらず、それに伴い支給額も上がっていかないとう悲しい状況と

 なっております。皆さんも健康に気を付けて、この時期を乗り切っていただきたいと思います。



 毎年この時期に合わせて嶺上開花が販売されるわけですが、インクリ厨の私にとって

 喜んでいいのか悲しんでいいのか微妙な部分があります。とりあえずはNPが3kほど

 残っていましたので11箱購入し、出たのが年占インクリ1個+N聖書とまたまた微妙な

 結果となりました。 しかしこいつがこの後、頑張ってくれたのです!


 先日一緒にボス巡りをしてくださってる相方さんから古泉の超能力とN260羽をいただきまして、

 さっそく投下してきました。話の流れから行くと結果はわかると思いますが、




 古泉

 年占1勝0敗

 

 そしてこれをクラメンさんに66箱で購入していただき、王室1年占4と真・鉄拳統治出ました。

 今までは序章でここから奇跡が始まりますのでご覧下さい。(見たくない方は引き返してください)

 













 260羽2-
 
 SS失敗しましたが王室失敗で秘石活躍
 年占2勝0敗
 王室0勝1敗

 260羽1
 
 年占3勝0敗
 王室0勝1敗

 260羽2-1

 年占4勝0敗
 王室0勝1敗

 真鉄拳2

 年占5勝0敗
 王室0勝1敗
 
 長剣手2

 ここで課金しOMにて年占購入
 年占5勝0敗
 王室0勝1敗
 加護1勝0敗

 長剣手1
 
 年占6勝0敗
 王室0勝1敗
 加護1勝0敗

 長剣手グラム

 年占グラムシャープ成功

 長剣手S20-2
 
 年占7勝0敗
 王室0勝1敗
 加護1勝0敗

 長剣手S20-1

 年占8勝0敗
 王室0勝1敗
 加護1勝0敗

 ペドラ手2

 年占9勝0敗
 王室0勝1敗
 加護1勝0敗


 もう訳わかんなくなったので貼りませんが、この後もう一つあったロングソードのグローブが

 加護2個で合成1になり、同じくもう一つあったペドラガントレットが年占で死亡しました。



 結果

 年占9勝1敗
 王室0勝1敗(秘石帰還)
 加護3勝0敗

 合計

 12勝1敗1引き分け


 できた装備がこれ



 260羽補正
 

 あとはクラメンに貸してあるのでSS撮れてませんが、S38確定ロングソードのグローブです。

 真・鉄拳統治はペドラブーツと交換し、合成1のロングソードのグローブは日頃お世話になってる方へ

 プレゼントしました。

 今後はこれらの装備を完成させる事と、要塞用に現在の火力を下げないよう命中を上げていきたいので、

 ペドラセットを揃えてX強化する事が目標となりそうです。


 
 今回の幸運を運んでくれた相方さんに心から感謝しています。 

火力あっぷ!



  少し時間があったので広告貼られる前に更新しちゃいます。


  先日いろんな方のブログを巡回しながら、勝手に知り合いだと思ってる方のブログを

  
  これまた勝手にリンクしちゃいました。異議は認めませんのでこれからもよろしくお願いします。


  

  早速ですが恒例のレア報告!











  なんてあるはずもなく、シオカンボスとおでんで勲章だけ集めています。


  結構真面目に通ってるのでいつかは欲しいもの出したいんですけど、本当に何も


  でなくて毎回泣きそうになってます。


  前回の記事で少しふれたストロングウェポンを、自力で出そうとゴールドバナナに


  通っていましたが全くかすりもせず、結局2度目のオークに参加することになっちゃいました。


  結果、78k相当で無事落札できましたが初回オークの110kで足元にもおよばなかったのは


  何だったのだろうとか考えてしまいますよね。




  ストロングウェポン



  こんな感じのスキルなのでちょうどFTバフが消える頃でしたが、火力そのまま維持できる


  ような感覚ですごく助かります。次は体硬くするのが目標となりました。


   

  そのオークと同時にこっちにも交渉入れてまして、それも無事に取引できることになりました。



  真260クロー
   


  これは真シエナ短刀と交換でした。最初のウェポンのオークで落とせなかった事が結果良かった


  みたいです。




  クノ試し狩り



  庭園のロドクノにフル火力で臨んだところSB11kでました。もうすぐです!



  


  とりあえず今の目標は共通スキルコンプリートですので、自力レア目指して頑張ってみたいと


  思いますが先はほんとに長いですね・・・

おかえり!



  皆さんお久しぶりです。毎度のことですがネタ不足と怠慢とで随分と更新が滞って

  おりましたが、この度ようやくネタができましたので少し報告させて頂きます。




  先日の要塞戦後、久しぶりにあいつが帰ってきました!



  カンスト

  レベルアップで265になりました!カンストですよー!

  ようやくくるくるも帰ってきて、これで狩りもしなくていいかと思うと一安心です。

  ここまでくるのにお世話になった方々、本当に有難うございました。



  再フリしてステはこんな感じです。

  このステ組んてくれた人マジ頭良すぎですよね。


  イサック265ステ




  最近はシオカンボスとオーディン討伐だけでインしてる時間のほとんどを使っているのですが、

  レア運については相変わらず酷い有様で、装備品なんて全く出ません!もちろんレア2倍期間中

  もですよ?しかし勲章だけは溜まっていくんですよね。おかげさまで強化したかった手装備を

  勝利300で交換することができました。そしていつものごとく




  アクロ合成2



  無事合成2になったのでこれは保険で置いといて、本来強化したかったこっちをインクリしてみました。



  真支配者破壊
 



  2回目で無事壊れました・・・

  まあ、3回目に壊れるよりは被害少なかったので儲かったと思って前向きに考えときます。

  仕方ないので保険の方を強化しましてこんな感じになりました。



  アクロ強化



  火力自体は上がったので問題なかったです。


  それと今回もう一箇所強化できた部位がありまして、上限報告がてら紹介しときます。
  
  

  260真ナックル補正   


  260真ナックル上限
  


  真260ナックルなのですがS+21で上限でましたよ!強化カード使う際はよく考えましょうね!


  



  今回の強化でクラメンに聞かれて計算してみたら、最大で装備SHちょうど600になっていました。

  もう少し伸ばせるところありそうなのでまだ強化はやめません!それよりもストロングウェポンが

  気になって仕方ありません。誰かください。




  最後におまけ
  

  260真特殊スーツ
  


  なぜインクリしちゃったか不思議・・・もったいなかったね。
  



なんてこったい





最近仕事が忙しいわけではなく、ただ更新をさぼっていただけです。

それなのにいつの間にかカウンターが2000を超えていました。

いらっしゃった皆様、リンクしていただいてる方々、本当にありがとうございます。




先日、以前から不調だったメインPCがとうとう起動すらしなくなりまして、

サブPCをメインで使いながら、ノートをサブとして代用しております。

現在修理には出していますが、メーカーじゃないと対応できないらしく

暫くはこの状態で我慢するしかないようで、SSも全部消えちゃうみたいです。

まだ購入して1年程なんですけどね・・・。





話は変わりますが、しばらくあまり聞かなかったアカウントハッキングが

最近また増えてるようです。ハッキングされないような防衛策をとっていても

相手はいろんな手段で破ってきますよね。ここからは自分の考えなのですが、

運営が対応しない以上は、アカウントがあちらの手にある限り装備品など

取り戻すのは不可能です。根気良く運営と話するか警察や弁護士に相談するしか

ないのかなと思っています。特に、ハッキングした相手と話しないことです。

気持ちはわかりますが、相手は金のことしか考えてない非情な犯罪者ということを

忘れないでください。人情なんてカケラもありませんから、取れると思えば

根こそぎ持っていかれますよ!






そして見たくない人もいるかもしれませんが、前回の更新以降でまた新しい装備が

できましたので紹介しときます。




最初はこいつです。



TWCI_2012_8_28_16_47_21.jpg





260特殊クローですよ!

前回の記事で書いたとおりの他力本願ですけど、元イカ鯖のナヤさんが出してきてくれました!

サンスル装備では特殊クロー自体が無かったので、今回は実装楽しみにしてたんです。

購入時のSSはメインPCの方だったのでおそらく残らないと思いますが、値段は

55000NP相当のNP絡めたお古装備で取引しました。

補正は思ったほど良くなく、PKするなら真シエナの方が優秀ですが、肝心のSHが上がるので

満足しています。






お次はこれです。





TWCI_2012_8_18_15_30_11.jpg











これがこうなって


TWCI_2012_8_18_15_30_14.jpg





こうなりました。


TWCI_2012_8_19_17_29_38.jpg




ようやく念願の顔装備完成です!これも元イカ鯖のクロエさんが出したやつを30000NP相当の

お古装備+NPで購入しまして、ようやくNタイムスコープから開放されました。






これで一通りの装備強化は終わったと思いましたが、まだ強化するべき部位がありましたね。

手に関してはもっとSH伸ばす余地がありそうだし、靴に関してもウキウキでSHは確保できてますけど

その他の補正を上げるために、やはり255ベースの装備を作り直す必要がありそうです。

この2つは何とか自力ドロップで作りたいと考えてますので、レアの神様よろしくお願いします!




ちなみに今回の装備強化はSよりもH強化の方をメインにやっていますけど、強化上限の関係で

仕方ないんですね。その代わり乱強くなりましたよ。



TWCI_2012_8_19_17_53_21.jpg


常時クリ12k 限界突破で14kいっちゃいます!スペシャルエフェクトついてますけど

練功使ってません。守護とセットのイサック結構強いですよ!




SBもどれ位出るか霧島クノ叩いてみました。


TWCI_2012_8_25_1_26_57.jpg


試すのに覚醒の秘薬とイベントバフ使ったのはお馬鹿さんでしたが、HWあれば12k*10出すのも

夢じゃなくなってきましたね。もっとS上げれるようにこれからもインクリ頑張っていきます!




おひさしブリーフ

みなさんお久しぶりです。前回の更新からずいぶんと怠けていましたが、盆休みに突入しましたので少しだけ

更新したいと思います。


今更アプデ関連の話をしても他で紹介されてる内容ばかりですので、今回は自分が入手できた装備品に

ついての性能とインクリ強化について紹介していきます。



まずはこいつです










おまけ




あ、まちがえた・・・




こっちでした




なっくる

SS無くて補正も覚えてませんがI+5した合成1のN250護符を真250ナックル+真女王で交換していただきました。


S35 H28 X14 C12 これが30回まわした結果のMAXでした。Nとさほど差はないようですね。


そしてやっぱりあれですよね














なっくるいんくり



見事成功!

強化して S53 H28 X14 C12 のナックルが完成、少し火力上がった気がします。




続きましてこいつです。



なっくる


これはオメガと交換してきました。露店主さんは最低30kの交渉とのことでしたのでこの価格はあまり参考に

しないほうがいいかと思われます。



そして補正は S12 H12 F18 I12 M18 X12 A12 Q12 C12 がMAXでいいと思います。


自分の場合XAさほど重視してないので、この補正で満足してます。







そしてやっぱり押しちゃいました。















TWCI_2012_8_7_21_42_15.jpg



レア運には恵まれませんが、インクリ運は強いです!これはさすがに緊張しましたけどね。





引き続き強化したところ、



羽上限


上限でちゃいました。

予想はしていましたが、シオカン装備って何度もインクリ強化するような物ではないですね。





とりあえず自分が入手できて興味があったものはこんなものですが、どうも自分でレアを出すことができない

仕様みたいなので、誰か私のために特殊クローとか出してきてください。お願いします。




最後にフェアリーテイルの装備の話


まふらー



これクラメンさんに交換してもらったのですが天に召されました・・・



TWCI_2012_8_11_21_50_58.jpg

こいつは生き残りましたよ!
